なんとかなるさ~IN TANZANIA

JOCV2018-3野菜栽培隊員 ミスングイ ムワンザ タンザニア

2019.02.11 Wiki ya 3

Nilienda soko leo na nilijaribu kununua mboga na matunda.

Nilikununua embe na nililipa 1000SH lakini ninafikiri niliweza kupunguza zaidi.

Katika Misungwi nitajaribu tena! 

Halafu ninajitaji kumbuka majina ya mboga mboga  

語学学校の授業の一環で、市場に行きました。カタコトなスワヒリ語でトマトやガーリックなどの野菜🍅とパイナップル🍍とマンゴー🥭などの果物を買ってみました。ディスカウントにも挑戦したのですが、上手く下げることが出来ませんでした。残念🙍‍♀️

野菜栽培隊員としては野菜の名前はもちろんのこと、野菜の売り方、扱い方などスワヒリ語で説明出来ないと意味がありません。野菜の名前を覚えることで精一杯です。次こそは100shは安く買いたいですね。ダルエスサラームや任地のムワンザの市場だけでなく、他の地域の市場にも見学に行き、私の出来ることを見つけていきたいです。

f:id:marimari-forte0129:20190212030408p:imagef:id:marimari-forte0129:20190212030219p:image