なんとかなるさ~IN TANZANIA

JOCV2018-3野菜栽培隊員 ミスングイ ムワンザ タンザニア

2019.04.08 Jumatatu ㊗️mwezi mmoja 1月経過

気づけば今日でミスングイに赴任して1月経っていた

写真を見返しても食べ物の写真ばかり。

スワヒリ語が聞き取れるようになったかと言われてもあまり実感がない。

まだ仕事もまともにしていないし、一月経っちゃったという感じなだけ。

ただ、ミスングイ県庁農業課に配属されて毎日同僚と話をする中で、

ミスングイ県庁農業課にとって必要な人材になりたい!と。

どんな些細なことでもいい。

側から見れば何の為になるのかわからなくてもいい。

新卒で経験も無くてただタンザニアが好きな私を必要と感じてくれる日まで、私は頑張ろうと思う。

f:id:marimari-forte0129:20190408233319j:image

f:id:marimari-forte0129:20190408233308j:image

最近の心の支え🐶彼らには何度も支えられている。