なんとかなるさ~IN TANZANIA

JOCV2018-3野菜栽培隊員 ミスングイ ムワンザ タンザニア

派遣前訓練終了ー!2018.12.12

2018年度3次隊二本松訓練所の70日間派遣前訓練が無事に終わりました。

10.4のお昼、二本松駅に到着し、NTCに向かいました。その日から、いろんなバックグラウンドを持つ方との共同生活が始まりました。

8班の副班長として、最年少として多くの事を社会人の方から学び、時には注意を受け、でもみんなで笑い合い、沢山話した毎日でした。

8班の派遣国はタイ🇹🇭、ラオス🇱🇦、東ティモール🇹🇱、モンゴル🇲🇳、エジプト🇪🇬、ケニア🇰🇪、ウガンダ🇺🇬タンザニア🇹🇿、ザンビア🇿🇲、モザンビーク🇲🇿、マラウイ🇲🇼、ボツワナ🇧🇼

アジア、アフリカとバラバラだけど、

8班と過ごせた日々はかけがえのないものとなりました。爆弾発言だって寛大な心で受け止めてくれたみんな!本当にありがとうございました😊大阪でまた会いましょう!みんなの活躍を心から願ってます!近況報告も必ずしましょう!

なかなか覚えられなかったスワヒリ語でしたが、テストも無事に乗り越えて卒業することが出来ました💮語学の先生とぶつかることもありました。どんな時も優しく、時には厳しく接してくださったMwalimu ABDI, Mwalimu NORAH, Mwalimu ESTA、辛い時、楽しい時を共にしたアブディークラスのみんな、そして、スワヒリ語を一緒に学び続けたエスタクラス、ノラクラスのみんな、本当にありがとうございました! Ninakushukuru sana! Asante sana, Tutaonana tena🇹🇿🇰🇪🇺🇬

これから共に戦い、支え合うタンザニアメンバー🇹🇿。これから迷惑しかかけないと思いますが、どうぞ寛大な心で暖かく見守ってください🙇‍♀️悪いことは注意しでください。何でも言い合える仲になりましょう!2年間どうぞ宜しくお願いします🤲1/29の夜、成田空港で会えるのを楽しみにしています😃🇹🇿

最後にみんなの活躍と健康を心から願って😇

f:id:marimari-forte0129:20181214084041j:imagef:id:marimari-forte0129:20181214084050j:imagef:id:marimari-forte0129:20181214084054j:imagef:id:marimari-forte0129:20181214084046j:imagef:id:marimari-forte0129:20181214084059j:imagef:id:marimari-forte0129:20181214084102j:imagef:id:marimari-forte0129:20181214084110j:image